お知らせ&ブログ

お知らせ&ブログ
スタッフブログ

お世話になっております。平林です。

お世話になっております。平林です。

この度ブログを担当させて頂きます、平林青浩です。(読み方が分からない方は是非本人まで^_^)

突然ですが、私には三台の相棒がおります。

その中の一台crf250l(2015仕様)ついて、良かったらお付き合いください。

今回11月の休みを利用して、愛知県の自宅から高知県まで下道(瀬戸大橋を除く)でのソロツーリングを二泊三日(兵庫県、高知県)のスケジュールで行ってきました。

総走行距離約1200キロ

走行時間約34時間

下道の良さはなんといっても次に来る出来事が不明であること。(その良さを話すと長くなるのでまたの機会に。)そして、穴場的な民泊を探し迷いながら辿り着く。これがまた一興^_^

途中で難関の一つ瀬戸大橋(有料ETC無し二輪片道 四千円、高いー)途中の淡路島PAのスタバのお姉さんや料金所の職員の方に励まされながら40分ほどかけて走破。海風を甘くみてはいけませんね。

高知での民泊で一泊後、高知を縦断し早朝5時から21時間後の26時に帰宅。(注 連続走行は約2時間その後休憩をとっています。)

永遠とも思える道のりをひたすら走り抜け無事帰宅。

一人旅の良さはその自由度にありますが、その反面自己責任の部分が大きいです。その為、漫然運転とならないよう、無理のない計画と共に[かもしれない運転]を心がけてくださいね。

最後に、疲れはしましたが達成感がありますねー。

皆さんも二輪車に乗って新たな開放感と共に新しい世界の扉を開きませんか?

入校お待ちしております^_^

この記事を書いたスタッフ
平林 青浩
平林 青浩

趣味:バイク
高校時代の部活:剣道部
マイブーム:ラーメン食べ歩き

pagetop